プロボクサーが減量の時飲むドリンク

今回は、プロボクサーが減量の時に活用しているドリンクを紹介します。

それは、今人気の酵素ドリンク。

ボクサーは、試合前など厳しい減量をしますよね。
その時、何か食べたい!と言う欲求が高まって抑えられなくなる人もいるそうです。
そこで、酵素ドリンクを飲むようにしたら、その食欲がだいぶ楽になったそうです。

また、減量中に体調を崩してしまう人もいるそうです。
試合が決まると減量中でも、対戦相手に勝つための試合に向けて練習は毎日行われます。
その時、低糖質なって倒れてしまうわけにもいかない。市販のスポーツドリンクなどは糖質が高すぎて減量に向いていないそうです。

その点、酵素ドリンクなら、野菜とか果物を発酵してできたエキスなので、自然が生みだした甘みがあり、それが丁度良い甘みなだそうです。

さらに、減量中は栄養バランスが崩れやすい。ですが、酵素ドリンクは、酵素、ビタミン、ミネラル、乳酸菌などが豊富なので
厳しい減量でもカラダに必要な栄養は補える!良いことがたくさん集まっている心強いサポートドリンクなんだそうです。

酵素ドリンクと言うと女性にも大人気のダイエットドリンクと言ったイメージですが、
アスリートの原料にも活用されているのは知りませんっでした。

皆さんは酵素ドリンクを使ったダイエットした事ありますか?
私の友人も実践しましたが、どうもリバウンドしたようで、現在は違うダイエットを行っています。

ですが、いろいろ調べると、酵素ダイエットってリバウンドしにくいダイエット方法だったんですね。
酵素ドリンクを飲めばダイエットできると言うダイエットではなく、酵素、ビタミン、ミネラル、を摂りながら運動をするのも大切みたいです。

もちろんハードな運動は必要ありませんが、ウォーキングなどの有酸素運動は摂り入れた方が効果的みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です