38歳になったマニー・パッキャオが、無名のジェフ・ホーンに敗れて
引退するんじゃないかと思われていましたが、どうやら現役続行のようです。
現役続行はファンにとって嬉しい発表ではありますが、
前回の試合が、何か今ひとつ彼らしい試合内容ではなかったので、
次戦もまた負けてしまうんじゃないかと不安もあります。
それにしても、マニー・パッキャオが、ジェフ・ホーンに負けるとは
全然思っていなかったので、ちょっとショックを受けましたね。
確かにジェフ・ホーンは、WBO世界ウェルター級1位の選手だけど、
「このボクサー誰?」というようなほぼ無名の相手ですからね。
いくらピークを過ぎているマニー・パッキャオとは言え、
普通に力を出し切れば、負けるような相手ではなかったはずです。
それが、まさかの0-3の判定負けだったんです。
マニー・パッキャオの調子は、あまり良くなかったように見えました。
ひょっとしたら、調整が上手くいかなかったのかもしれませんが、
調子が悪いのをわかった上で今回の試合に臨んできたということは、
この調子でもジェフ・ホーンに勝てると甘く見ていたのかもしれません。
ただ、この試合の判定は、誤審じゃないかと言われています。
私もマニー・パッキャオが勝ったように見えました。
この間の村田諒太の試合と言い何か最近誤審が目立ちますね。
村田諒太の時は、WBAの特別採点ルールにやられた感じでしたが、
マニー・パッキャオも同じように採点ルールにやられたんでしょうか。
しかし、ピークを過ぎたとは言え、彼本来の力を発揮していれば、
無名のジェフ・ホーンに負けることはなかったと思います。
マニー・パッキャオが、現役続行を宣言したことで、
次戦はジェフ・ホーンとの再戦になる可能性も浮上してきました。
もし、再戦が決まったら、今度はしっかりとトレーニングを積んで、
できればKOでスッキリと勝ってほしいところですが、
判定でも良いので文句のつけようがない内容で圧勝してほしいですね。