今人気の水溶性珪素って知ってますか?

スポーツをする際には欠かせない水!

ミネラルが豊富な水をカラダに摂りたいですよね。

そこで、最近、話題になっている水を紹介します。

ケイ素です。

ケイ素は、人間のカラダの中に存在しているミネラルのひとつで、筋肉、腎臓、肝臓、脳、骨、血管、髪、爪など臓器や組織を構成している大切な成分で、コラーゲンのある所には必ず存在しています。

細胞の再生や修復には欠かせません。

しかし、年齢と共に減少してしまうそうです。

また、体内で合成することができないので、食べ物から摂取する必要があります。

どんな食べ物に多く含まれているかと言うと、ケイ素は、食物繊維に含まれているので野菜や海藻類などを食べると言いのですが、

実は、野菜は細胞壁があって、効率よく栄養素を吸収することができません。

栄養を効率良く摂取するには、スムージーなどにしたりして細胞壁を壊すと吸収されやすいと言います。

そこで、登場するのが水溶性珪素です。

ケイ素を吸収しやすくしたのが水溶性珪素なんです。

見た目は水ですが濃縮液なので、それを薄めて使います。

運動などして、筋肉を修復する際にもケイ素は必要なので、運動後に水溶性珪素を薄めた水を飲むと良いかもしれませんね。

日本では、最近注目されるようになりましたが、医療先進国ドイツでは10年以上もサプリメント部門ではケイ素が売上のトップなんだそうです。

美容にも期待されていて、海外ではコラーゲンよりもケイ素の方が人気なんだそうです。

どんな商品か気になる方は、こちらのサイトで紹介されています。ケイ素サプリ比較ランキング人気No.1の秘密とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です